2015年6月8日月曜日

5年生自然教室続編

 6月4・5日、5年生の自然教室の続編をお知らせいたします。
 参加校多数のため、時間制限で割り当てられた入浴時間を終え、子どもたちは、19時半ごろキャンプファイヤーを始めました。
 最初に、火の儀式。教頭先生分する火の神から、4名の火の長が火をもらいます。それを松明に点火。ここからキャンプファイヤーが始まりました。
 班ごとの出し物であるクイズや歌、ジェスチャーゲーム、寸劇、ダンスをして、最後に火文字に点火して、学級の絆を高めました。

火の神から4人の長に分火
 

火は勢いよく燃え上がる

集いが始まる

クイズに勢いよく手が挙がる

Greeenの曲に合わせて、ダンスがかわいい

出た者勝ちの飛び入り参加
 
盛り上がるは、盛り上がる

寸劇は味がある

フィナーレは火文字

写真にすると、ちょっとおどろおどろしい

カヌー体験実施。昨日は雨で中止。今日はラッキー!

説明はしっかり聞かなければならない

ハドルさばきは、初めは難しい

初めはこわごわだが、次第に慣れてくる

集団からはなれないようについていかなければ

水に浮かぶのは楽しいものだ

達成感と充実感