2015年6月24日水曜日

学校保健委員会(祖父母学級)開催しました!

 6月23日(火)午後、祖父母学級を開催しました。
 当校養護教諭から定期健康診断の結果について説明をしました。その後、学校医さん、学校歯科医さんからアドバイスをいただきました。その後、給食の食べる様子や学校行事の活動の様子について説明をし、動画を映写しました。
 また、特別参加をしていただいた砂山地区担当の保健師さんからは、成人病予防の観点から、子どものおやつを与える注意点などを指導していただきました。
 全体会の終了後、5時間目の授業参観をしていただきました。
 祖父母の方々の参加者は47名に上り、大盛況となりました。

パワーポイントや動画をみるスクリーンが用意された

保健師さんの特別参加もありがたい

 
3年生の書写は祖父母がアドバイス

 祖父母と孫の間に一時の和みの瞬間

 裁縫の指導は祖母たちの腕の見せどころ