2015年3月4日水曜日

ありがとうの六送会

 3月3日(火)午後、六送会を開催しました。保護者やご家族の皆さんから大勢の参加をいただき、盛大に会を開きました。
 5年生が中心となって、下級生とともに6年生に、今までお世話になった感謝の気持ちを歌と踊りと演奏とスライドで、精一杯の気持ちを込めて、贈りました。
 5年生が一生懸命準備したスライドを上映をしたり、引き継いだメロ鼓隊の演奏披露したり、職員からの劇をしたりと、心を込めて贈りました。
 職員の出し物の写真が1枚も撮影されていなかったことが、後で分かり残念でした。

5年生が運営 しっかりとしたアナウンス
 
放送室との連携もバッチリ
 
緊張感漂う開会直前
 
6年生が入場

どうどうとした板垣くんの開会の挨拶
 
1年生からはダンスの出し物 

 2年生からは楽器演奏

3・4・5年生からは鼓笛演奏

引継ぎ練習の成果を初めて披露する

よくここまで仕上げたものだ

 6年生と下級生とが対面しての全校合唱

川﨑くんからの閉会の挨拶 

退場
 
6年生は、この後体育館入口前の廊下に並んで、退場する下級生と職員に向かってお礼の拍手で見送ってくれた。