2015年2月17日火曜日

なわとび大会

 2月13日(金)午後、校内なわとび大会を開催しました。

 短縄種目は、前とび、後とび、かけ足とび、あやとび、あやとび(後ろ)、二重とび、はやぶさ、サイドクロス、交差とび、交差とび(後ろ)、かけ足とびの中から、2種目選び、1分間ずつ、飛び続けました。それを、友達や先輩が数えカードに記録しました。

1年生
 
 2年生
 

 3年生
 
 4年生
 

 4年生
 
 5年生
 
 6年生
 
6年生
 
 次に、学年長縄競技をしました。3分間を2回戦行いました。回す選手は1回戦ずつで交替です。2回の内、回数のよい方が記録となります。
 
円陣を組んで、気合いを入れる3年生
 
4年生も負けじと、さらに大きな声をあげる  

 1年生
 
2年生 
 

 3年生
 
 4年生
 
 5年生
 
6年生
 
 
  2月17日(火)朝、縦割班対抗の長縄競技を行いました。この種目は、優劣を競うというよりも、異なる学年が励まし合いながら団結して楽しく、お互いの絆を深めることを目指してがんばることに意義がある、ということが言えると思います。
 
  1班
 
 2班
 
 3班
 
 4班
 
 5班
 
 6班

 7班
 
 8班

 9班

10班

     結果


 
 閉会の挨拶で、運営委員会の佐藤くんから次のようなメッセージがありました。
 「友達とがんばって練習したから、よい結果が出たと思います。これからの学校生活でも友達と協力していきましょう。」