2015年2月10日火曜日

地域見守り隊に児童会一同感謝

 2月10日(火)。上空5000m、氷点下45℃の寒波到来のため、朝からの吹雪の中、地域見守り隊の皆様が、児童朝会に駆けつけてくれました。
 今朝の児童朝会は、地域見守り隊の皆様への感謝の会を開きました。 最初に、地域見守り隊メンバーの皆様をご紹介した後、メンバーの皆様から一言ずつ、ご挨拶をいただきました。
 その後、児童から心を込めた首飾りを贈りました。そして、最後に校歌を贈りました。
 メンバーの皆様からは、挨拶がよくて元気をもらって逆にうれしいとのありがたいお言葉をいただき、全校児童は、大いに励まされました。
 また、帰り際にメンバーの方が、来てよかったとつぶやいておられたのが印象的でした。

 
見守り隊メンバーと全校児童がご対面
 
代表者が手に持つのは、手作りの首飾り

心を込めて贈ります。
 

 
最後に、校歌斉唱