2014年12月25日木曜日

2学期終業式迎えました!

 12月24日(水)、本日2学期終業式を無事迎えることが出来ました。子どもたちは、明日からの13日間の冬休みを前にして、今日は終業式と学級会をしました。学級担任からもらった通知表を家族へのお土産にして、子どもたちは元気いっぱい家に帰って行きました。
 終業式には、図工コンクールと書写の賞状の伝達をしました。その後、各学年の代表児童が2学期を振り返って、発表しました。6人の諸君の発表する態度は、立派でした。2学期の締めくくりにぴったりの姿でした。
    保護者、ご家族の皆様、地域の皆様、2学期間のご支援誠にありがとうございました。

 横山教諭の指揮に合わせて、全校児童が元気に校歌斉唱
 
各学年の代表児童から、2学期を振り返っての発表
 
発表の内容
 
1年 田中くん  この冬休みは漢字の学習をがんばりたいです。
2年 中山くん  クロカン大会3位がうれしかったです。
3年 奥吉さん  文化祭の作品は心を込めて作りました。クロカン大会も
           最後まであきらめないで走りました。
4年 木村さん  全校国語テストと計算ドリルの自学をがんばりました。
5年 小林さん  私の今年を表す漢字は、「漢」、「算」、「忘」、「最」。
           来年は、「最」高学年なので下級生のよい見本となりたいです。
6年 石田さん  縦割り班活動では、下級生をまとめることができました。
           文化祭の作品づくりでがんばりました。
           授業中、あまり発言しませんでした。