2013年9月12日木曜日

4年生の「村上市の木・花・鳥」教室を実施しました。

 9月11日の5・6時間目に、4年生が村上市政策推進課企画推進室のおはからいで、「村上市の木・花・鳥」教室を実施しました。
 いわふね自然愛好会の河内花子様と村上野鳥の会の鈴木彰様が講師でした。
 最初は、スライドを見ながら説明を受けた後、お幕場森林公園の遊歩道を歩きながら実地見学をしました。村上市に生息する植物や鳥の名前を教えてもらいました。
                      ブナの木の説明をする河内さん

                     クマダカの説明をする鈴木さん

                        これはクサギという木です。