2013年9月10日火曜日

神林地区学習発表会で夏休みの研究の成果を発表しました。

 9月10日午後、当校松の子ルームと会議室で、夏休みの自由研究の成果を発表しました。
 参加者は、神林地区の5校の小学校から選ばれた代表、中学年1名、高学年1名ずつの合計10名です。
 開会式の後、2つの会場に分かれ、それぞれ5名が発表を行いました。当校の3年生以上の児童全員が、視聴者側に回り、発表を聞きました。発表の後、大勢の児童が質問や感想を述べて、会を盛り上げてくれました。
  閉会式では、発表舎全員に賞状が贈られました。
終了後、実行委員の先生方とと審査員の校長先生方とで審査して、10月16日に開催される郡市科学研究発表会への代表者が2名選ばれ、中学年は西神納小学校の磯部さんが、高学年は当校の諏訪間さんが出場することになりました。おめでとうございました。
4年 石栗さんの発表 

6年 諏訪間さんの発表

 閉会式で賞状をもらっているところ