2018年9月20日木曜日

全校遠足

9月19日(水)、見上げると、絶好の秋晴れ。
空のほとんど全部が青い、遠足にぴったりの日和となりました。
縦割り班ごとに、学校を出発し、お幕場森林公園を通り、岩船港のゴールを目指しました。
お幕場森林公園内では、ウォークラリーのようにクイズに答えながら進んでいきます。
班で協力してクイズに答えたり、励まし合って歩いたりする姿が見られました。
ボランティアとしておうちの方から参加していただいたり、外国語活動のときに教えてくださる先生方からも参加していただきました。
汗をかいたり、のどがかわいたりして、暑くもありましたが、とても楽しく充実した一日を過ごすことができました。
たくさんの皆様のご協力に感謝し、子どもたちの頑張りに拍手をおくりたいと思います。
たいへんお疲れ様でした。
お幕場森林公園を歩いているときの写真です。