2015年11月5日木曜日

中学校区いじめ見逃し0スクール集会に参加しました !

 11月4日(水)10:00~、平林中学校で、平林中学校区小学生と中学生によるいじめ見逃しゼロスクール集会が開催され、そこに当校から5・6年生が参加しました。
 中学校の生徒会長の山口さんが挨拶をした後、各校のいじめ根絶の活動について発表をしました。
 平林小学校からは、いくつかのグループに分かれ、仲よく遊んで上達した特技を披露してくれました。フラフーフ、剣玉、ダブルタッチ、ダンスなど。
 砂山小学校からは、練習を通して絆を深めたよさこいソーラン踊りを発表しました。
 平林中学校は、全校合唱「トゥモロー」を歌いました。その後、各生徒会専門委員会から、いじめ根絶の取組を発表しました。
 発表の後、小中児童生徒が班に分かれて、校舎内をオリエンテーリングを行って絆を深めました。

堂々と挨拶する生徒会長

きりりとした雰囲気漂う生徒会役員

平林小学校の諸君21名 

ダンス

フラフーフ

砂山小学校からは、法被を着てソーラン、ソーラン!

中学校の全員合唱。心のこもった「トゥモロー」

 次の活動の説明。次は校舎内オリエンテーリング

校舎の至る所に隠してある質問に回答する