2015年5月7日木曜日

花いっぱい活動の準備をしました。

 5月1日(金)の朝、花いっぱい運動の舞台である国道脇の花壇で、チューリップの球根抜きをしました。
 連休を前にして、連日の晴天続き。地面は固く、チューリップの球根は抜けるかなと心配しましたが、意外によく抜けてくれました。5・6年生が協力すれば、あっという間に完了! ということで、その後は、耕耘機で耕してもらって、15日(金)に花の苗を植えつける予定でいます。
 よろしかったら、保護者や地域の皆様から、応援をいただけるとありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

 目を和ませてくれたチューリップもすでに時期を過ぎてしまった

5・6年生の諸君はよく働く

一輪車に入りきらぬほどの球根が集まった